音楽エステ

いろいろな音楽と出会って元気になろう!

MENU

【胸キュン】クラシックで美容効果

こんにちは!!

坂田です。

 

先日、ワーグナー作曲の

オペラ「ローエングリン

を聴きながら寝たんですね。

 

キュン!!

オペラの内容もロマンチックで、曲もキュンとするものなんですね。

おかげでキュンとする夢を見れました(笑

 

ということで

今日は

 

  • 胸キュンがもたらす身体的効果
  • キュンとするクラシックのお勧め7曲

 

をお話していきます。

 

胸キュンがもたらす身体的効果

胸がキュンとすると、

女性が綺麗になるホルモンがでてきます!

f:id:sakatsugu:20200623221221p:plainだから、恋する乙女は綺麗になるんだね。

 

ドーパミン

『快感ホルモン』と言われたりもします。

幸福感やウキウキする気持ちを出してくれて、

仕事もはかどったりします。

 

エストロゲン

女性ホルモンでよく聞くかもしれませんね。

エストロゲンが出ることで、

ホルモンバランスを整えてくれます。

コラーゲンの生成を促して、肌や髪を潤わしてくれたり

乳腺を発達させて、おっぱいも大きくしてくれます。

f:id:sakatsugu:20200623221221p:plainさかたのエストロゲンはどこかに出かけているよ

 

・フェニルエチアミン

『PEA』と書かれたりします。

これぞ恋のホルモン!ですね。

ドキドキ、そわそわしたり、目をキラキラさせてくれます。

消化を促進してダイエット効果もあるのですが、

恋して4か月ほどで出なくなるそうです。

f:id:sakatsugu:20200623221221p:plain常にキュンとして出しておきたいね

 

オキシトシン

これは愛情に変わったホルモンなのですが、

安心や心地よさを感じます。

そのため、

心臓の機能を安定させて、

血圧を正常に保ってくれます。

f:id:sakatsugu:20200623221221p:plain健康にも良いんだね

 

いずれも

年齢と共に減ってくるホルモンでもありますので

分泌させて、綺麗な女性でいましょう。

 

キュンとするクラシックのお勧め7曲

ワーグナー エルザの大聖堂への行列

冒頭でお話した、ワーグナーのオペラ『ローエングリン』で

ローエングリンとエルザが婚礼を挙げるために聖堂に行くシーンの曲です。

ゆったりと厳かな雰囲気があって、

ちょっと切ないメロディーがキュンとします。

★ご視聴はこちら★

 

ラフマニノフ 交響曲第2番3楽章

優しいクラリネットの音と、哀愁あるメロディーが素敵な曲です。

本当に優しく諭して包み込んでくれる感じでキュン、

というか、泣いてしまう!

★ご視聴はこちら★

 

ポンセ 小さな星

ロマンチックな音楽も魅力ですが、 

こちらの曲には歌詞がついているんですね。

「少しでも彼が私の事を愛しているのなら

降りてきて教えておくれ

なぜなら私はあの人の愛なしには生きていけない」

なかなか情熱的です。

★ご視聴はこちら★(こちらのみYouTubeの動画になります。)

 

シューマン ピアノ4重奏3楽章

本当に旋律が美しい!

人間の本質の美しさや生命力を感じられて

いつまでも聴いていたい曲です。

★ご視聴はこちら★

 

ヘンデル オンブラ マイ フ

この曲は優しくて温かい愛を思い出します。

その愛があるところに帰らなきゃ、

という気持ちになります。

坂田は実家に帰りたくなりました。

★ご視聴はこちら★

 

シューマン 献呈

シューマンが奥さんにささげた曲ですね。

優しい中にも力強さを感じたり、

キラキラした感じや、最後はやっぱり優しさに包まれて

キュンってするよ!!!

★ご視聴はこちら★

 

ベートーヴェン ロマンス 第2番 ヘ長調

ベートーヴェンにこんな曲があったなんて!

と、思うくらい、甘いメロディーです。

柔らかくしっとりとした、まさにロマンス!!

★ご視聴はこちら★

 

以上、

胸がキュンとするクラシックお勧め7曲でした。

皆さんの気持ちに合う曲が見つかると嬉しいです。

 

ここまでご覧くださってありがとうございました!

 

まだまだ駆け出し中ですが応援いただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

坂田