音楽エステ

いろいろな音楽と出会って元気になろう!

MENU

プロフィール

はじめまして。

当ブログをご覧くださってありがとうございます。

 

 

当ブログは、

 

・疲れがとれない

・花粉症

PMS

・更年期

・貧血

・不眠

・薬に頼りすぎたくない

 

などのお悩みがある方へ

普段の生活に音楽療法を取り入れて

心と身体の調子を整えていこう

 

という内容を発信していきます。

 

 

管理人の坂田について

3人の息子(年長、年少、0歳)の母です。

音大を卒業した後、エステスクールに通い、

エステティシャンとして働いてきました。(音大要素どこ行った)

そこで、自律神経が乱れている方がすごく多い事に気づき、

音楽の力、施術中のBGMなどでも、癒すことができないかと思い、

 

勉強し、音楽療法の資格を取りました。

 

 

障害を持っていなくても

病気にかかっていなくても

高齢者でなくても

 

私たちも日々ストレスや気持ちの変化

体調の変化で悩むことがありますよね。

 

それらが音楽の力で緩和できたら良くないですか?

 

ぜひ、

 

普段の生活に音楽を取り入れてみてほしい。

自分の時間、空間をもってリラックスしたり癒されてほしい。

 

そう思い、このブログを立ち上げました。

 

 

もちろん音楽の好みや、合う合わないはありますが

このブログから、自分に合う音楽に出会って

癒されてもらえたら嬉しいです

 

坂田