音楽エステ

いろいろな音楽と出会って元気になろう!

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不安な気持ちをやわらげる音楽

普段、生活していると、 実は不安な事って沢山ありますよね。 コロナいつ終息するのかな 南海トラフいつくるのかな 老後どうなるのかな 明日の仕事うまくいくかな など、考えだしたらキリがないですよね。 今日は、 不安の解消法 不安な気持ちをやわらげてく…

【PMS】無気力な気持ちに寄り添うクラシック音楽

こんにちは! 坂田は今絶賛PMSに悩まされています。 急に、はらわたが煮えくり返るくらいイラッとしたり 無気力になったり、 悲しいわけではないけど、心にぽっかり穴が開いたような そんな気持ちになったりします。 今日は女性特有の悩みでもある PMS(月経…

【二日酔い】クラシックで頭痛をやわらげたい

こんにちは! 二日酔い、体験したことはありますか? 坂田はお酒が好きなので、 たまになるのですが、 この 二日酔い独特の頭痛 ってなかなか辛いんですよね。 ただ、この頭痛も 音楽によってやわらげることができるんですね。 そこで今日は、 二日酔いの頭…

【胸キュン】クラシックで美容効果

こんにちは!! 坂田です。 先日、ワーグナー作曲の オペラ「ローエングリン」 を聴きながら寝たんですね。 キュン!! オペラの内容もロマンチックで、曲もキュンとするものなんですね。 おかげでキュンとする夢を見れました(笑 ということで 今日は 胸キ…

音楽療法として音楽を聴く準備をしよう

身体の不調を音楽を聴いて緩和、改善させたい! そのための心構えや下準備のお話をしてきます。 ・準備するもの ・どうやって聴くの? ・何を聴いたら良いの? 準備するもの イヤホン・ヘッドホン 癒しの効果をあげるには、 ヘッドホンやイヤホンを使った方…

音楽が身体にもたらす2つの大きな効果

音楽を聴いたところで、 身体にどんな効果があるん? と 思いますよね。 では ・生理的な効果 ・心理的な効果 重要な余談 ・タンパク質の音楽 に分けて説明していきます。 生理的な効果 身体にどんな影響があるのか ってことですね。 一番イメージしやすいの…

プロフィール

はじめまして。 当ブログをご覧くださってありがとうございます。 当ブログは、 ・疲れがとれない ・花粉症 ・PMS ・更年期 ・貧血 ・不眠 ・薬に頼りすぎたくない などのお悩みがある方へ 普段の生活に音楽療法を取り入れて 心と身体の調子を整えていこう …