音楽エステ

いろいろな音楽と出会って元気になろう!

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【寝起きスッキリ!】朝に聴きたいクラシック音楽

こんにちは! 皆さん、朝はどのように過ごしていますか?? ダラダラしてしまう なんだかバタバタしてしまう まだ寝ていたい こんな方は、是非音楽を流してみましょう。 寝る前に音楽を聴いて、睡眠の質を高めることも大切ですが 朝に音楽を聴くと、頭の中が…

【暑さ対策】涼しくなるクラシック6選

こんにちは! 坂田です。 梅雨明けはまだ発表されませんが、晴れて暑い日が出てきました。 猛暑ですね。 さまざまな暑さ対策の商品がありますが、 ここでは、音楽を聴いて涼しさを感じてみましょう。 ということで、今日は 音楽がもたらしてくれる効果 暑い…

【うつ気味?】気分が沈んだ時は音楽を聴いて心を休めよう

こんにちは! 坂田です。 最近動くのがつらいし、感情もよく分からなくなったんだけど。 これって、うつなのかな? と思ったことありませんか? 今回は ・うつについて ・気分が沈んでいる時におすすめの音楽 についてお話していきます。 元気がないと悲しい…

【疲れて脚がだるい!】癒される音楽で血行の促進を!

めちゃくちゃ働いた時、 すごく忙しかった時、 出かけてたくさん歩いた時 疲れて身体がだるくなりますよね。 脚もむくんでパンパンになってきます。 今日は、 疲れた時に脚がだるくなる原因 脚の疲れへの対処法 そんな時におススメのクラシック についてお話…

子供に聴かせたいクラシック

胎教などでもクラシックを聴いたりしますよね。 自律神経を整えて脳を活性化する効果であったり、 愛の周波数と呼ばれる528Hzの音楽はDNAを修復するという話もあります。 ただ、生まれてからはあまり聴かせている方は少なく感じます。 胎児だけでなく、子ど…

【梅雨で気分が沈む】気分を上げる音楽

最近雨ばっかりだよーだるいよー 雨の日が続くと、気分がしずんできますよね。 この時期は、身体がだるく感じたり、 眠気や貧血を感じる方も多いです。 また、湿度が高いことで 晴れてもとても蒸し暑くて息苦しくなってしまいます。 そこで今回は、 梅雨時期…